夕食について

不老膳をめざす

お客様の料理の嗜好はさまざま。

お肉の好きな方も、魚の好きな方も、またボリュームを求める方、小食の方など千差万別。オーダー制ではない旅館の料理では対応しきれない面もあります。


しかし元来、温泉場というのは病気を癒したり、身体の疲れを取ることで『健康になる』為の場所です。


また、私どもの信州は、日本でも有数の長寿国。

これは信州に多くある温泉の恵みと、信州特有の食材、食文化によるものであるといっても過言ではないでしょう。

ぜひ信州に来られたみなさまには、温泉と食事で身体の内外から健康になっていただきたいと思い献立を考えております。


夕食の一例

お品書き一例 ※季節により若干内容に変更がございます

・食前酒「あんずのお酒」

・安曇野わさび漬け

・季節の八寸

・しぶのじぶ煮(地鶏と根菜の鍋)

・信州サーモンの昆布〆

・凍み豆腐の炊き合わせ

・きのこの土瓶蒸し

・あげだし木の葉隠し碗

・信州とろろそば

・なめこと原種エノキの汁

・香の物

・チーズケーキと季節の果物

(2017年1月現在)


山里ですので華やかさはありませんが、田舎の料理を地酒とともにお楽しみいただければと思います。


食物アレルギーについて

当館では料理にそば粉を使用しております。

そばアレルギーの方のお客様のお食事につきましては、そば、そば粉を使用しない内容に変更いたしますが、厨房がひとつのため、そば粉使用過程で粉じんが混入する可能性があります。

調理器具に関してもこのような状況下で使用をしております。

したがって、申し訳ありませんが重度のそばアレルギーの場合はご宿泊を承ることができません。なにとぞご了承ください。


軽度のアレルギーにつきましては、事前にお申し出いただければ対応できるかぎりにつきましてはいたしますのでご連絡下さい。

どうぞよろしくお願いいたします。


歴史の宿 金具屋【第2部】

信州渋温泉の温泉宿、歴史の宿金具屋を深く知るための情報を更新していきます。金具屋の公式サイトはこちら www.kanaguya.com